1. | 個人情報保護に関する法律を遵守し、患者・利用者さまの情報を管理します。 |
2. | 患者・利用者さまの個人情報を適正に取り扱うために、責任者を置き、職員教育を行います。 |
3. | 診療及び病院の運営管理に必要な範囲においてのみ、患者・利用者さまの個人情報を収集します。 |
4. | 患者・利用者さまの個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩を防止し,安全対策を実施いたします。 |
5. | 一部検査等を外部の事業者等に委託する場合があります。
その際、 患者・利用者さまの情報をこれらの事業者に知らせる必要があります。
当院では、信頼のおける事業者等を選択すると同時に、患者・利用者さまの個人情報が不適切に取り扱われないように契約を取り交わします。 |
6. | 患者・利用者さまが継続的に医療・介護を受けられるように、診療等に関する情報を、 他の病院、診療所、施設などに提供する場合があります。
また、学会や研究等で医療の発展の目的として情報を利用する場合があります。 |
7. | 患者・利用者さまの必要に応じて、医療・介護情報を開示していますが、最良の治療の継続に支障をきたすことが考えられる場合は、開示しないことがあります。
また、個人情報の訂正や利用停止ついても、個人情報保護に関する法律に基づいた対応を行います。 |
8. | 上記の基本方針に関するお問合せは、下記相談窓口までお願い致します。 |
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<個人情報相談窓口> 総務課(1階 受付にてお申し出ください。) |
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平成17年 4月 1日 院長 安本 潔 |